FAQ

注文についてご注文方法や確認方法など
お届けについて出荷日の変更やお届け日時の指定など
  • Q. どのような配送方法がありますか?
    • ネコポス(ヤマト運輸)という、ご自宅のポストに投函する形式の配送方法にてお送りしております。個数によっては、ゆうパック(日本郵便)でお届けする場合もございます。
  • Q. 注文してから届くまで何日くらいかかりますか?
    • お送り先の地域にもよりますが、2日から1週間程度でのお届けとなります。
      ※ゴールデンウィーク・お盆・年末年始等の大型連休前や悪天候時、離島にお住まいの場合は、商品の配達に遅れが発生することがありますのでご了承ください。
  • Q. 商品の追跡はできますか?
    • マイページの「すべての注文履歴の確認」にて配送状況を確認することができます。または出荷後にご登録のメールアドレスにお送りする「出荷完了メール」に、お荷物状況を追跡できるURLを記載しておりますので、ご活用ください。
  • Q. ネコポス(ヤマト運輸)で出荷された商品がまだ届かないのですが、どうすればよいですか?
    • 商品が届かないとのことでご心配をお掛けしております。マイページの[すべての注文履歴の確認]→[注文の詳細を見る]から配送状況を確認をしていただき、『出荷中』の場合はもうしばらくお待ちください。
      ◆投函完了……「ご家族が受け取っていた」「別の場所に置いてあった」ということはございませんでしょうか。そのようなお声が多くございますので、再度ご確認をお願いいたします。
      ◆返品、保留、その他……お手数をお掛けいたしますが、ニコリオお客様センター(0120-275-458)までご連絡をお願いいたします。
  • Q. お届け日時の指定はできますか?
    • ネコポス(ヤマト運輸)でお届けする商品は、ご自宅のポストに投函されるため、日時の指定はできません。ただし、配送方法をゆうパック(日本郵便)にご変更いただければ、日時指定が可能です。(別途送料600円が必要です。)ゆうパックへの変更をご希望の場合はニコリオお客様センター(0120-275-458)、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • Q. 宅配ボックスに商品を入れてもらうことはできますか?
    • ネコポス(ヤマト運輸)でお届けする商品は、ご自宅のポストに投函されるため、宅配ボックスに商品をお入れすることはできません。
  • Q. 送料はいくらですか?
    • 都度ご注文の場合、ネコポス(ヤマト運輸)は送料200円が別途必要となります。個数によってはゆうパック(日本郵便)でのお届けになり送料600円が別途必要になります。お得な定期コースでのお申込みなら個数に関わらず全国送料無料となります。
  • Q. 海外配送してもらえますか?
    • 申し訳ございません。配送は国内に限らせていただいております。
  • Q. 配送先を変更することはできますか?
    • マイページの[会員情報の確認・変更]から変更することが可能です。次回出荷分より変更されたご住所へ配送をいたします。
      ※次回出荷予定日の5日前までにご変更ください。
      ※クロネコヤマト営業所留め、郵便局留め、ウィークリーマンションやホテルなどへのお届けはご遠慮いただいております。
  • Q. 出荷日の変更はできますか?
    • 「もう商品が無くなりそうだから、ちょっと早めに送ってほしい」など、定期コースの内容変更は次回出荷の5日前までならマイページの[継続中の定期注文の確認・変更]→[詳細・変更]から簡単にできます。
定期コースについて次回の出荷日確認や定期コースの内容変更など
  • Q. 定期コースは単品注文と比べてどのようなメリットがありますか?
    • 定期コースでは都度ご注文いただく必要がなく、毎月コース(定期コース1ヵ月1個)やおまとめコース(定期コース3ヶ月3個)などご希望のサイクルと個数で商品を出荷可能です。お値段についても単品よりお安くなり、また送料が無料となるため、多くのお客様に定期コースをご利用いただいております。
  • Q. 毎月コースとおまとめコースはどう違いますか?
    • 毎月コースは1ヵ月に1個お届けするコースに対し、おまとめコースは3ヵ月ごとに3個お届けするコースです。
      おまとめコースの場合、まとめて配送できますので、1個あたりの金額が大変お安くなります。
  • Q. 解約できますか?
    • 解約は次回出荷の5日前までに、ニコリオお客様センター(0120-275-458)でのみ承っております。
      ※解約のご連絡はご本人様のみ承る事が可能です。
      ※マイページ、お問い合わせフォームからの解約はできません。
  • Q. お休みできますか?
    • はい、可能です。 「余っている」「様子を見たい」などの理由で、ちょっとお休みをしたい場合、最長で6ヵ月まで定期コースをお休みしていただけます(前回の出荷から最大6ヵ月)。次回出荷の5日前までにマイページの[継続中の定期注文の確認・変更]→[詳細・変更]で変更、もしくはニコリオお客様センター(0120-275-458)までご連絡をお願いいたします。
  • Q. 次回の配送予定・配送状況はどこで確認できますか?
    • マイページの[継続中の定期注文の確認・変更]→[詳細・変更]で確認いただけます。また、商品に同梱されている納品書でも次回出荷日をご確認いただけます。
  • Q. 配送状況はどこで確認できますか?
    • マイページの[すべての注文履歴の確認]で確認いただけます。また、出荷後にご登録のメールアドレスにお送りする[出荷完了メール]に、お荷物状況を追跡できるURLとお問い合わせ伝票番号を記載しておりますので、ご活用ください。
  • Q. 商品の追加配送は可能ですか?
    • 次回出荷の5日前までにマイページの[継続中の定期注文の確認・変更]→[詳細・変更]にて次回出荷日と数量の変更をすることが可能です。
  • Q. 毎月コースからおまとめコースへ変更できますか?
    • 次回出荷の5日前までにマイページの[継続中の定期注文の確認・変更]→[詳細・変更]にて次回のお届けサイクルを変更することが可能です。
  • Q. クーリングオフはできますか?
    • 通信販売は特定商取引法上のクーリングオフ規定がないため、できかねます。
      ただし、返品につきましては未開封の商品に限りお客様の送料負担にて承る事が可能です。なお、ご返品前に必ずニコリオお客様センター(0120-275-458)までご連絡をお願いいたします。
お支払いについてお支払い方法や各種手数料など
『Lakubi』について
  • Q. いつ飲んだらよいですか?
    • 健康食品ですので、決まりはありませんが、毎日欠かさずお摂りいただく事で、お客様が期待される成果に近づくことと考えております。
      お食事前に飲まれている事が多く、毎日忘れないように夕食前や朝起きてすぐなどお時間を決めている方もいらっしゃいます。
      お困りの点がございましたら、ニコリオお客様センター(0120-275-458)、もしくはお問い合わせフォームからご相談ください。
  • Q. どれくらいの期間飲めばよいですか?
    • まずは、3ヵ月を目安にじっくりと体内環境を整えることが大切です。
  • Q. 粒数を増やして飲んでもよいですか?
    • 一度に大量にお飲みになると、お腹がゆるくなる可能性がございます。体調を考慮のうえ、お試しください。
  • Q. アレルギーがあるのですが、大丈夫でしょうか?
    • アレルギー表示義務のある特定原材料は含まれておりませんが、以下に使用している原材料を全て記載しておりますので、必ずご確認の上、食物アレルギーがご心配な方はご使用をお控えください。
      また、キトサンは植物性のアレルギーフリーの原料を使用しております。
      【原材料名】
      サラシアエキス、麦芽糖、デキストリン、澱粉、ビフィズス菌乾燥原末、酪酸菌、イソマルトオリゴ糖/ゼラチン、キトサン、トレハロース、ステアリン酸カルシウム、微粒酸化ケイ素、リン酸カルシウム
  • Q. 妊娠中・授乳中に飲んでもよいですか?
    • 特に問題となる成分は含まれておりませんが、ご心配な方はお飲みいただく前に専門医にご相談されることをお勧めします。
  • Q. 菌は胃酸で溶かされないのでしょうか?
    • 『Lakubi』に配合している菌は胃酸を通過して腸内で働くことが研究で確認されております。
『uka』について
その他商品について
会員情報について購入履歴の確認やお届け先の変更など
返品について返品条件など
その他
  • Q. ニコリオ公式オンラインショップ以外で『uka』や『Lakubi』を見かけますが、購入しても大丈夫ですか?
    • Amazonでお求めいただく場合はストア名がNICORIO(ニコリオ)であることをご確認ください。それ以外で販売されているものは全て転売品でございます。 転売品は商品の品質をお約束できかねるうえ、様々な特典も受けることができません。 弊社が運営するニコリオ公式オンラインショップ、Amazonまたは弊社広告から、正規品をお求めいただきますようお願いいたします。
  • Q. 遠方に住む知人や家族に送ることはできますか?
    • はい、日本国内であれば可能です。ただし、お支払いはクレジットカード決済のみとなります。お手続きに関しましてはニコリオお客様センター(0120-275-458)までお問い合わせください。
  • Q. 領収書の発行はできますか?
    • お支払い方法により、異なります。
      ◆クレジットカード決済
      カード会社発行の請求明細書が領収書としてご利用いただけます。
      ◆商品同梱の振込用紙
      コンビニエンスストア:振込用紙右側の払込受領書
      郵便局:振替払込請求書兼受領証
      を領収証としてご利用いただけます。

      手書きのものをご希望の方はニコリオお客様センター(0120-275-458)までお問い合わせください。
  • Q. 定期的に届くメールを停止できますか?
    • お届けしたメールの最下部に配信停止専用のURLがございます。お手数ですが、そちらのURLからお手続きをお願いいたします。なお、完全に停止されるまでに数日かかる場合もございますので、行き違いでメールが届いた場合はご容赦くださいますようお願い申し上げます。
  • Q. ニコリオからのメールが届きません。
    • プロバイダの迷惑メール対策等により、迷惑メールと判定されている場合もございますので、迷惑メールフォルダ等もご確認ください。また、ドメイン指定など受信制限をされている場合は、お手数ですが「@nicorio.co.jp」のドメインを許可いただけますようお願い申し上げます。