FAQ

定期コースについて
  • 定期コースについて
    • Q. 定期コースとは何ですか?
      • 定期コースとは、ご注文いただいた商品を定期サイクルでお届けするコースでございます。
        一定のサイクルで自動的にお届けいたしますので、都度ご注文いただく必要がなく、またご希望のサイクルと個数もお選びいただけます。
        また、お値段も単品のご購入よりお安くなり、送料も無料となるため、多くのお客様に定期コースをご利用いただいております。
    • Q. 毎月コースとおまとめコースはどう違いますか?
      • 毎月定期コースは毎月1個を自動的にお届けするコースです。
        その他の定期コースは、商品によってお届けサイクルや個数が異なります。

        ≪サプリメント・食品≫
        例:3ヵ月おまとめ定期コース:3ヵ月ごとに3個を自動的にお届け
        ≪intoa(化粧品)≫
        例:2ヵ月定期コース:2ヵ月ごと1個を自動的にお届け

        ※定期サイクルやお届け個数は、マイページ(初回のみ新規登録が必要となります)にて変更が可能です。
    • Q. 毎月コース⇔おまとめコースへの変更はできますか?
      • 次回出荷の5日前までマイページ(初回のみ新規登録が必要となります)にて承ります。
        ※次回出荷日は前回お届けの納品書に記載しております。

        マイページにログイン後、以下の手順でご変更ください。
        ①メニュー画面より[継続中の定期注文の確認・変更]を選択
        ②該当する定期コースの[詳細・変更]画面を選択
        ③[基本情報]の項目から商品の「数量」「定期間隔」を変更のうえ[変更]ボタンを押す
        お手続き完了後、変更内容についてのメールをお送りしますのでご確認ください。
    • Q. 送料はかかりますか?
      • 定期コースでのお申込みの場合、全国送料無料となります。
        配送方法は原則ご指定できませんので、ご了承ください。

        単品でのご注文の場合、ゆうパック対象商品は600円(税込)、ヤマト運輸のネコポスの対象商品は200円(税込)の送料が発生いたします。
        ※なお、ネコポス対象商品でもお届け個数によってはゆうパックでの配送となります。
  • お休み・解約について
    • Q. 解約できますか?
      • ご解約は次回出荷日の5日前までに、ニコリオお客様センター(0120-275-458)(営業時間:9:00~19:00※年末年始を除く)で承っております。
        ※次回出荷日は前回お届けの納品書に記載しております。
        ※基本的にご登録のご本人様のみご解約を承っております。ご本人様以外の方よりお電話をいただく際は、ご事情をオペレーターにお伝えください。
    • Q. 定期を解約するのに違約金はかかりますか?
      • 解約に関して違約金が発生する事はございません。
        既にお届けした商品のお支払いがお済みでない場合、ご連絡させていただく事がございます。
    • Q. 解約されているか確認できますか?
      • ご契約状況については、お手数ですがニコリオお客様センター(0120-275-458)(営業時間:9:00~19:00※年末年始を除く)までお問合せください。
        ※基本的にご登録のご本人様のみご解約を承っております。ご本人様以外の方よりお電話をいただく際は、ご事情をオペレーターにお伝えください。
    • Q. 注文した商品をキャンセルしたいです。
      • 初回のご注文をキャンセルされる場合は、
        お手数をお掛けいたしますがニコリオお客様センター(0120-275-458)(営業時間:9:00~19:00※年末年始を除く)までご連絡をお願いいたします。

        なお、定期コースのご注文内容をご変更の場合は、
        こちら
        をご確認ください。
    • Q. 解約したが、再度注文できますか?
      • ご注文は当社ウェブサイト(https://www.nicorio.co.jp/)にて承っております。
        商品や価格に関するご質問は、ニコリオお客様センター(0120-275-458)(営業時間:9:00~19:00※年末年始を除く)までお問合せください。
    • Q. お休みできますか?
      • 商品が余っている、長期ご不在になるなどのご事情でお休みをご希望される場合、前回の出荷日から最長6ヵ月まで出荷日を延長することができます。
        お休み期間終了後は、ご登録いただいたサイクルで商品をお届けします。
        次回出荷日の5日前までマイページ(初回のみ新規登録が必要となります)にて承ります。
        マイページにログイン後、以下の手順でてご変更ください。
        ①メニュー画面より[継続中の定期注文の確認・変更]を選択
        ②該当する定期コース[詳細・変更]を選択
        ③[発送日]の項目からご希望の日付に変更し[変更]ボタンを押す
        お手続き完了後、変更内容についてメールをお送りしますのでご確認ください。
    • Q. お休みから再開したいです。
      • <定期コースをご継続いただいているお客様>
        マイページ(初回のみ新規登録が必要となります)で再開の手続きが可能です。
        マイページにログイン後、以下の手順でご変更ください。
        ①メニュー画面より[継続中の定期注文の確認・変更]を選択
        ②該当する定期コースの[詳細・変更]画面を選択
        ③[基本情報]の項目から「次回お届け日」を選択し[変更]ボタンを押す
        お手続き完了後、変更内容についてのメールをお送りしますのでご確認ください。

        <定期コースを解約されたお客様>
        再度当社ウェブサイト(https://www.nicorio.co.jp/)から商品をご注文いただけますようお願い致します。
        ご質問がございましたら、ニコリオお客様センター(0120-275-458)(営業時間:9:00~19:00※年末年始を除く)までお問合せください。
  • 配送日・サイクルについて
    • Q. 商品のお届け日を変更したいです。
      • 次回出荷日の5日前までマイページ(初回のみ新規登録が必要となります)にて承ります。

        マイページにログイン後、以下の手順でご変更ください。
        ①メニュー画面より[継続中の定期注文の確認・変更]を選択
        ②該当する定期コースの[詳細・変更]画面を選択
        ③[基本情報]の項目から「次回お届け日」を選択し[変更]ボタンを押す
        お手続き完了後、変更内容についてのメールをお送りしますのでご確認ください。
    • Q. お届けサイクルを変更できますか?
      • 次回出荷日の5日前までマイページ(初回のみ新規登録が必要となります)にて承ります。

        マイページにログイン後、以下の手順でご変更ください。
        ①メニュー画面より[継続中の定期注文の確認・変更]を選択
        ②該当する定期コースの[詳細・変更]画面を選択
        ③[基本情報]の項目から「数量」「定期間隔」を変更いただき[変更]ボタンを押す
        お手続き完了後、変更内容についてのメールをお送りしますのでご確認ください。
    • Q. 次回の出荷予定日はどこで確認できますか?
      • 商品に同梱されている「納品書」またはマイページ(初回のみ新規登録が必要となります)でご確認いただけます。

        マイページにログイン後、以下の手順でてご確認ください。
        ①メニュー画面より[継続中の定期注文の確認・変更]を選択
        ②該当する定期コースの[詳細・変更]画面を選択
        ③[発送日]の項目に「次回発送日」に記載されている日付を確認
    • Q. 配送状況を確認したいです。
      • 商品出荷の当日、ご登録のメールアドレス宛に「 【ニコリオ】商品発送のご連絡」のタイトルで通知をしております。
        配送状況が確認できるURLをメール下部に記載しておりますので、ご確認をお願いいたします。
        万が一、商品が届かない場合、お手数ですがニコリオお客様センター(0120-275-458)(営業時間:9:00~19:00※年末年始を除く)までお問い合わせいただけますようお願いいたします。
    • Q. 出荷お知らせメールは配信されますか?
      • 商品の出荷当日に発送後、ご登録いただいているたメールアドレス宛に「【ニコリオ】商品発送のご連絡」のタイトルでメールを配信いたします。
        マイページ(初回のみ新規登録が必要となります)にログインいただき、[継続中の定期注文の確認・変更]を選択いただけますと、次回出荷予定日をご確認いただけます。
ご注文について
  • Q. 注文履歴はどこで確認できますか?
    • ご注文受付完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛に「注文内容についてのご確認」のタイトルでメールを配信いたします。
      また、マイページ(初回のみ新規登録が必要となります)にログインいただき、[全ての注文履歴の確認]を選択いただけますとご注文履歴をご確認いただけます。
  • Q. 注文完了メールが届きません。
    • メールがお手元に届かない場合、迷惑メール対策(PCメール受信不可、迷惑メールボックスに入っているなど)、メールボックスの容量が一杯になっている、などが考えられます。お手数ですが、このような状況になっていないかご確認いただけますようお願い申し上げます。

      ご登録のメールアドレスが誤っている場合もございますので、ご不明な点がございましたらニコリオお客様センター(0120-275-458)(営業時間:9:00~19:00※年末年始を除く)までご連絡ください。
  • Q. 注文した商品が届きません。
    • 商品の出荷状況はマイページ(初回のみ新規登録が必要となります)にてご確認いただけます。

      マイページログイン後、以下の手順でご確認ください。
      ①メニュー画面より[すべての注文履歴の確認]を選択
      ②「商品」「注文日(出荷日)」より該当する定期コースをご確認いただき、商品画像上部に表記されている出荷ステータスをご確認ください。

      ≪ステータスが「出荷前」「出荷中」の場合≫
      出荷準備段階となります為、もう暫くお待ちください。

      ≪ステータスが「出荷済」の場合≫
      ①該当する定期コースより「注文の詳細を見る」ボタンを押し、「お問合せ番号」の数字を控えていただく
      ②配送業者のHPより、出荷状況をご確認いただく
      ヤマト運輸(ネコポス):https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
      日本郵政(ゆうパック):https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input
      ※「お問い合わせ番号」を入力する箇所がございますので、お控えいただいた「お問い合わせ番号」をご入力ください。

      ≪ステータスが「投函完了」の場合≫
      「ご家族が受け取っていた」「別の場所に置いてあった」といったお声が多くございますので、再度ご確認をお願いいたします。
      ご確認いただいた後、やはり商品が届いていない場合、お手数ですが、ニコリオお客様センター(0120-275-458)(営業時間:9:00~19:00※年末年始を除く)までご連絡をお願いいたします。

      ≪ステータスが「返品」「保留」「その他」の場合≫
      お手数ですが、ニコリオお客様センター(0120-275-458)(営業時間:9:00~19:00※年末年始を除く)までご連絡をお願いいたします。
  • Q. 注文内容を変更・キャンセルできますか?
    • ≪注文内容・お届け日の変更≫
      次回出荷の5日前までマイページ(初回のみ新規登録が必要となります)で承ります。

      マイページにログイン後、以下の手順にてご変更ください。
      ①メニュー画面より[継続中の定期注文の確認・変更]を選択
      ②該当する定期コースの[詳細・変更]画面を選択
      ③[基本情報]の項目から商品の「数量」「定期間隔」を変更いただき[変更]を押す
      お手続き完了後、変更内容についてのメールをお送りしますのでご確認ください。

      ≪ご注文のキャンセル≫
      お手続きをいたしますので、お手数ですが、ニコリオお客様センター(0120-275-458)(営業時間:9:00~19:00※年末年始を除く)までご連絡をお願いいたします。
      なお、出荷状況によってはお受けできませんのであらかじめご了承ください。
  • Q. 名前、住所を間違って入力してしまいました。変更できますか?
    • お手数ですが、ニコリオお客様センター(0120-275-458)(営業時間:9:00~19:00※年末年始を除く)までご連絡をお願いいたします。
      なお、出荷状況によってはお受けできませんのであらかじめご了承ください。
  • Q. 定期購入している商品を変更できますか?
    • お手数ですが、ニコリオお客様センター(0120-275-458)(営業時間:9:00~19:00※年末年始を除く)までご連絡をお願いいたします。
  • Q. 他に注文した商品も一緒に届けてもらえますか?
    • 複数ご注文いただいた商品をまとめてお届け希望の場合、お手数ですが、ニコリオお客様センター(0120-275-458)(営業時間:9:00~19:00※年末年始を除く)までご連絡をお願いいたします。
お支払いについて
  • Q. どのような支払方法がありますか?
    • 「クレジットカード払い」または「コンビニ・郵便局払い(DSK後払い)」がご利用いただけます。ゆうパックでお届けする商品は「代金引換」もご利用いただけます。

      ご注文金額や当社とのお取引状況により、クレジットカードまたは代金引換でのお支払いをお願いする場合がございますので、あらかじめご了承ください。
      DSK後払いのご利用は、他事業者様におけるご利用も含めたお買い物累計額(未払金額合計)が55,000円(税込)までとなります。
      デビットカード・プリペイドカードはお使いいただけませんのでご注意ください。
  • Q. 支払方法の変更はできますか?
    • 次回出荷日の5日前までマイページ(初回のみ新規登録が必要となります)にて承ります。

      マイページにログイン後、以下の手順でご変更ください。
      ①メニュー画面より[継続中の定期注文の確認・変更]を選択
      ②該当する定期コースの[詳細・変更]を選択
      ③[お支払方法]の項目よりご希望のお支払方法を選択し、[変更]ボタンを押す
      お手続き完了後、変更内容についてのメールをお送りしますのでご確認ください。
  • Q. 支払い状況はどこで確認できますか?
    • <納品書下部の「払込取扱票」に「DSK後払い」と記載されている方>
      お手数ですがDSK後払いセンター(058-279-3474)(営業時間:平日9:00~17:00 ※年末年始を除く)までお問合せください。

      <上記以外の方>
      お支払い状況を確認いたしますので、お手数ですがニコリオお客様センター(0120-275-458)(営業時間:9:00~19:00※年末年始を除く)までお問合せください。
      お支払いいただいてから情報が反映されるまで数日かかる場合がありますので、ご容赦ください。
  • Q. 支払期限が切れた・支払用紙が手元にない時はどうすればいいですか?
    • <支払用紙があり、納品書下部の「払込取扱票」に「DSK後払い」と記載されている方>
      お手数ですがDSK後払いセンター(058-279-3474)(営業時間:平日9:00~17:00 ※年末年始を除く)までお問合せください。

      <支払用紙が手元にない、もしくは支払用紙があるが上記以外の方>
      お支払状況を確認いたしますので、お手数ですがニコリオお客様センター(0120-275-458)(営業時間:9:00~19:00※年末年始を除く)までお問合せください。
      お支払いいただいてから情報が反映されるまで数日かかる場合がありますので、ご容赦ください。
  • Q. 手数料はかかりますか?
    • 原則として、発生いたしません。
      ただし、郵便局にて現金でお振込みをされる場合、110円(税込)/件の手数料が加算されます。
      ※通帳またはキャッシュカードを利用し、口座からお支払いの場合、手数料の加算はございません。
  • Q. クレジットカードで分割払い(支払い回数選択)はできますか?
    • お支払回数は1回払いのみとなります。
      その他のお支払い回数をご希望される場合は、お手数ですがクレジットカード会社様までお問合せください。
  • Q. クレジットカードの引落し日を知りたいです。
    • ご登録いただいたクレジットカードによって異なりますので、お手数ですがクレジットカード会社様までお問合せください。
  • Q. クレジットカードで決済ができません。
    • 状況を確認致しますので、お手数ですがニコリオお客様センター(0120-275-458)(営業時間:9:00~19:00※年末年始を除く)までお問合せください。
  • Q. クレジットカードの名義人は本人でなくてもよいですか?
    • お支払い時にご使用されるクレジットカードは、ご契約者ご本人様名義のカードでご登録をお願い致します。
  • Q. 登録しているクレジットカードの情報が変わった場合、登録の変更は必要ですか?(有効期限の更新、カード会社変更など)
    • はい。ご変更のお手続きをお願いいたします。マイページ(初回のみ新規登録が必要となります)で変更を承ります。お手続きは、次回出荷日の5日前までにお願いいたします。

      マイページにログイン後、以下の手順でご変更ください。
      ①メニュー画面より[継続中の定期注文の確認・変更]を選択
      ②該当する定期コースの[詳細・変更]を選択
      ③[クレジットカード情報]の項目より「新しいカードを使用する」にチェックを入れ、「カード情報」「有効期限」「カードの名義人」欄に入力
      ④「カード情報を登録する」欄にチェックを入れ、[変更]ボタンを押す
      お手続き完了後、変更内容についてのメールをお送りしますのでご確認ください。
  • Q. デビットカード、プリペイドカードは使えますか?
    • 恐れ入りますが、デビットカード、プリペイドカードはご使用いただけません。
  • Q. 領収書を発行してもらえますか?
    • ≪クレジットカードでのお支払い≫
      カード会社様発行の請求明細書を領収書としてご使用いただけます。

      ≪商品同梱の振込用紙≫
      コンビニエンスストア:振込用紙右側の払込受領書
      郵便局:振替払込請求書兼受領証
      を領収証としてご使用いただけます。

      ≪代金引換≫
      商品お受取時のお客様控え(引換金受領証)を領収証としてご使用いただけます。
お届けについて
  • Q. どんな配送方法がありますか?
    • ネコポス(ヤマト運輸)またはゆうパック(日本郵便)でお届けいたします。ご注文内容により配送方法が異なりますのでご了承ください。
  • Q. 注文してから届くまで何日くらいかかりますか?
    • ご注文をいただいてから2~7日程度でお届けいたします。
      ※大型連休や年末年始、悪天候時、お届けの地域によっては、商品の配達に遅れが発生することがありますのでご了承ください。
  • Q. 次回の出荷予定日はどこで確認できますか?
    • マイページ(初回のみ新規登録が必要となります)からご確認いただけます。

      マイページログイン後、以下の手順でご確認ください。
      ①メニュー画面より[継続中の定期注文の確認・変更]を選択
      ②該当する定期コースの[詳細・変更]を選択
      ③[発送日]の項目に「次回発送日」に記載されている日付を確認

      なお、商品に同梱されている「納品書」でもご確認いただけます。
  • Q. 配送状況を確認できますか?
    • 商品出荷の当日、ご登録のメールアドレス宛に「 【ニコリオ】商品発送のご連絡」のタイトルで通知をしております。配送状況が確認できるURLをメール下部に記載しておりますので、ご確認をお願いいたします。
      万が一、商品が届かない場合、お手数ですがニコリオお客様センター(0120-275-458)(営業時間:9:00~19:00※年末年始を除く)までお問合せいただけますようお願い申し上げます。
  • Q. 配達日時の指定はできますか?
    • ≪配送方法がネコポスの場合≫
      お客様のポストに投函される為、配達日時の指定は承れません。ご了承ください。

      ≪配送方法がゆうパックの場合≫
      マイページ(初回のみ新規登録が必要となります)で、定期コース2回目以降の配達日時の指定が可能です。

      マイページにログイン後、以下の手順にてご変更ください。
      ①メニュー画面より[継続中の定期注文の確認・変更]を選択
      ②該当する定期コースの[詳細・変更]を選択
      ③[基本情報]の項目から「次回お届け日」「お届け時間帯」を選択し[変更]ボタンを押す
      お手続き完了後、変更内容についてのメールをお送りしますのでご確認ください。
  • Q. 商品のお届け日を変更できますか?
    • 定期コースの出荷日のご変更は、次回出荷の5日前までマイページ(初回のみ新規登録が必要となります)にて承ります。

      マイページにログイン後、以下の手順にてご変更ください。
      ①メニュー画面より[継続中の定期注文の確認・変更]を選択
      ②該当する定期コースの[詳細・変更]を選択
      ③[基本情報]の項目から「次回お届け日」を選択し[変更]ボタンを押す
      お手続き完了後、変更内容についてのメールをお送りしますのでご確認ください。
  • Q. お届け先の変更はできますか?
    • 次回出荷日の5日前までマイページ(初回のみ新規登録が必要となります)にて承ります。

      マイページにログイン後、以下の手順でご変更ください。
      ①メニュー画面より[会員情報の確認・変更]を選択
      ②[ご住所・連絡先]の項目に変更先ご住所を入力
      ③「継続している全ての定期のお届け先も、上記に変更する。」にチェックが入っていることをご確認のうえ、[確認]ボタンを押す
      お手続き完了後、変更内容についてのメールをお送りしますのでご確認ください。
      ※クロネコヤマト営業所留め、郵便局留め、ウィークリーマンションやホテルなどへのお届けはご遠慮いただいております。
  • Q. 不在のときのお届けはどのようになりますか?
    • ≪配送方法がネコポスの場合≫
      商品はお客様のポストに投函される為、不在票は投函されません。

      ≪配送方法がゆうパックの場合≫
      ご不在の場合、ポストへ不在票が投函されます。ご不明点がございましたら、不在票に記載の連絡先までご連絡ください。
  • Q. 届けられない地域はありますか?
    • 日本国内であれば全国どこでも商品をお届けいたします。
      海外への発送は承っておりませんので、ご了承ください。
ご返品について
  • Q. 返品できますか?
    • 未開封の場合に限り返品を承ります。返品方法をご案内いたしますので、商品をお受取り後、ニコリオお客様センター(0120-275-458)(営業時間:9:00~19:00※年末年始を除く)までご連絡ください。
      なお、返送料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
  • Q. 注文したものと違う商品が届きました。
    • ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
      ご状況を伺い、弊社にて調査のうえ対応についてご相談させていただきますので、お手数ですがニコリオお客様センター(0120-275-458)(営業時間:9:00~19:00※年末年始を除く)までお問合せください。
サプリメントなどの健康食品について
  • Q. 健康食品、機能性表示食品とはなんですか?
    • 健康食品とは一般的に、健康の「維持・増進」を目的として利用される食品全般を指します。

      機能性表示食品は、健康食品のうち、科学的根拠に基づいた機能性を、事業者の責任において表示している食品のことです。
      販売前に、安全性や機能性の根拠に関する情報などを消費者庁長官に届け出をしており、届け出た内容は、消費者庁のウェブサイトで公開されています。
      ただし、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官の個別の許可を受けたものではありません。
      ニコリオの機能性表示食品は、
       [届出番号:E586]FLAVOS(フラボス)
       [届出番号:E816]Medi Parasol(メディパラソル)
       [届出番号:F406]MULCUTI(マルカティ)
      など、様々な商品がございます。
  • Q. いつ、どのように飲めばよいですか?
    • いつお飲みいただいてもかまいません。
      毎日続けていただくことが大切ですので、ライフスタイルに合わせて飲みやすいタイミングでお飲みください。
      カプセルや錠剤タイプの商品は、水又はぬるま湯でお飲みいただくことをおすすめします。

      ※一部、商品の特性上、食事前などの飲用をおすすめしている商品もございます。パッケージの表示をご確認ください。
  • Q. 飲み忘れることがよくあります。なにかよい方法はありませんか?
    • 「何かをした直後に飲むと決める」「食事をする時、目に付きやすい場所に置いておく」「家族と一緒に飲んで確認しあう」などがおすすめです。それぞれのライフスタイルに合った方法を見つけていただければと思います。
  • Q. どれくらいの期間飲めばよいですか?
    • サプリメントは、すぐにお身体に変化をもたらすものではありません。体質や体調、個人差もあり一概に言えませんが、まずは3ヶ月を目安に続けていただくことをおすすめしております。
      ただし、体調が悪くなった場合はすぐに中止してください。
  • Q. 目安量より多く飲んでも大丈夫ですか?
    • 一日摂取目安量の範囲でご利用ください。
      パッケージに記載されている目安量を基準に、毎日お続けいただくことが大切です。
  • Q. 薬と一緒に飲んでも大丈夫ですか?
    • お医者様から治療を受けている方、お薬を処方されている方は、飲み合わせが問題になる場合があります。商品ページの情報をご提示の上、かかりつけの医師や薬剤師にご相談ください。
  • Q. 妊娠・授乳中の場合は飲んでも大丈夫ですか?
    • サプリメントのご使用はお控えください。妊娠・授乳中の栄養素は、食事からの摂取をおすすめします。どうしても食べられない場合や欠乏症などが疑われる場合は、かかりつけのお医者様にご相談ください。
  • Q. 子供が飲んでも大丈夫ですか?
    • 成長期のお子様のご使用はお控えください。成長期にあるお子様には、いろいろな食材から必要なものをバランスよく摂取することをおすすめします。
  • Q. アレルギーがありますが大丈夫ですか?
    • 商品ページや商品パッケージに使用している原材料名を記載しておりますので、ご確認ください。
  • Q. どのように保存すればよいですか?
    • チャックをしっかり閉め、直射日光、高温、多湿を避けて保存してください。 冷蔵庫への出し入れにより、結露する可能性がございますので、冷蔵庫での保管はお控えください。特にカプセルの場合、固くなり割れやすくなる可能性がございます。
  • Q. どこで作られていますか?
    • 全て国内の工場で製造されています。
      賞味期限の印字の後に"+(プラス)"で始まるアルファベットや数字の記号を表示しています。これは「製造所固有記号」といい、製造した所を表す記号です。
      以下のサイトで製造所を検索することができます。
      https://www.fld.caa.go.jp/caaks/cksc01/
  • Q. 飲み始めてから、体調が悪くなりました。どうすればよいですか?
    • ご心配をおかけして申し訳ございません。
      まずはご使用をお控えください。直ぐに症状が改善せず、気になる場合は、商品パッケージをお持ちになり、医療機関を受診してください。
  • Q. 商品に不良がありました。どうすればよいですか?
    • ご状況を伺い、対応についてご相談させていただきますので、お手数ですが商品をお手元にご用意の上、ニコリオお客様センター(0120-275-458)までお問い合わせください。
化粧品について
  • Q. どのように保存すればよいですか?
    • 保存状態や取扱方法によっては劣化が早まる可能性がありますので、以下のことにご注意ください。
      1.清潔な手で取り扱っていただくとともに、いったん手にとった化粧品は容器に戻さないでください。
      2.使用後はきちんと蓋を閉めてください。
      3.高温、低温、高湿度の場所、または直射日光のあたる場所には保存しないでください。
      4.乳幼児の手の届かないところに保管してください。

      キャップを開けてみて、変な臭いがする、色が変わっているなど、どこかに変化を感じたときには、劣化している可能性がありますのでご使用はお控えください。
  • Q. 使用期限はいつまでですか?
    • 未開封かつ適切に保管された場合、製造後3年間は問題なくご使用いただけます。なお、開封後はお早めにご使用ください。
  • Q. 使い始めてから、お肌の調子が悪くなりました。どうすればよいですか?
    • ご心配をおかけして申し訳ございません。
      まずはご使用をお控えください。直ぐに症状が改善せず、気になる場合は、商品パッケージをお持ちになり、医療機関を受診してください。
マイページについて
  • Q. マイページの登録方法を教えてください。
    • 以下の手順でご登録をお願いいたします。
      ①ニコリオHP右上部にある「マイページ」のアイコンを選択いただきログイン画面を開く
      ②[マイページ登録]ボタンを押す
      ③「お客様番号(7桁数字)」と「お名前」をご入力のうえ[確認]ボタンを押す
      ※ お客様番号:商品と一緒にお届けしている「納品書」に記載されています。
      ※お名前:ご注文時にご登録いただいた字体でご入力ください。
      ※システム上「納品書」には新字体で記載されますが、ご注文時に旧字体や異字体でご登録いただいた場合は、マイページのご登録の際も旧字体や異字体でご入力ください。
      ④「ネット会員登録ページ」で「メールアドレス」と「パスワード(半角英数字8~20文字)」を入力
      ⑤「性別」「生年月日」を入力(任意)
      ⑥「個人情報の取扱いについて」欄をご一読のうえ、[同意する]にチェックをいれていただき[登録する]ボタンを押す
  • Q. ログインID(メールアドレス)を変更したいです。
    • マイページでご変更いただけます。

      マイページにログイン後、以下の手順にてご変更ください。
      ①メニュー画面より[会員情報の確認・変更]を選択
      ②「ログイン情報」欄に新しいメールアドレスを入力し[確認]ボタンを押す
  • Q. マイページでどんなことができますか?
    • マイページでは、以下のお手続きができます。
      ・ご住所、電話番号、メールアドレス等お客様情報のご変更
      ・お支払方法のご変更
      ・定期コースのスケジュール、お届け個数のご変更
      ・メールマガジンの配信設定
      ※今までにニコリオの商品をご注文いただいたお客様であれば、ご登録が可能です。
  • Q. マイページにログインできません。
    • 【ID(メールアドレス)をお忘れの方】
      ニコリオお客様センター(0120-275-458)(営業時間:9:00~19:00※年末年始を除く)へお問合せください。
      【パスワードをお忘れの方】
      マイページログイン画面の[パスワードを忘れた方はこちら]からお手続きが可能です。

      【「エラーがあります。」とメッセージが出た方】
      ・マイページ登録がお済みでない場合
      以下の手順でご登録をお願い致します。
      ①ニコリオHP右上部にある「マイページ」のアイコンを選択いただきログイン画面を開く
      ②[マイページ登録]ボタンを押す
      ③「お客様番号(7桁数字)」と「お名前」をご入力のうえ[確認]ボタンを押す
      ※ お客様番号:商品と一緒にお届けしている「納品書」に記載されています。
      ※お名前:ご注文時にご登録いただいた字体でご入力ください。
      ※システム上「納品書」にはシステム上新字体で記載されますが、ご注文時に旧字体や異字体でご登録いただいた場合は、マイページのご登録の際も旧字体や異字体でご入力ください。
      ④「ネット会員登録ページ」で「メールアドレス」と「パスワード(半角英数字8~20文字)」を入力
      ⑤「性別」「生年月日」をご入力いただく(任意)
      ⑥「個人情報の取扱いについて」欄をご一読後、[同意する]にチェックをいれていただき[登録する]ボタンを押す

      ・マイページ登録がお済みの場合
      ID(メールアドレス)もしくはパスワードに誤りがある可能性がございます。お心当たりのあるメールアドレスで再度お試しください。
      ご不明な点がございましたらニコリオお客様センター(0120-275-458)(営業時間:9:00~19:00※年末年始を除く)へお問合せください。
各種ご変更について
  • Q. 商品のお届け日を変更したいです。
    • 次回出荷日の5日前までマイページ(初回のみ新規登録が必要となります)にて承ります。

      マイページにログイン後、以下の手順でご変更ください。
      ①メニュー画面より[継続中の定期注文の確認・変更]を選択
      ②該当する定期コースの[詳細・変更]を選択
      ③[基本情報]の項目から「次回お届け日」を選択し[変更]ボタンを押す
      お手続き完了後、変更内容についてのメールをお送りしますのでご確認ください。
  • Q. お届け先の変更はできますか?
    • 次回出荷日の5日前までマイページ(初回のみ新規登録が必要となります)にて承ります。

      マイページにログイン後、以下の手順でご変更ください。
      ①メニュー画面より[会員情報の確認・変更]を選択
      ②[ご住所・連絡先]の項目に変更先のご住所を入力
      ③「継続している全ての定期のお届け先も、上記に変更する。」にチェックが入っていることをご確認のうえ、[確認]ボタンを押す
      お手続き完了後、変更内容についてのメールをお送りしますのでご確認ください。
      ※クロネコヤマト営業所留め、郵便局留め、ウィークリーマンションやホテルなどへのお届けはご遠慮いただいております。
  • Q. 支払方法の変更はできますか?
    • 次回出荷日の5日前までマイページ(初回のみ新規登録が必要となります)にて承ります。

      マイページにログイン後、以下の手順でご変更ください。
      ①メニュー画面より[継続中の定期注文の確認・変更]を選択
      ②該当する定期コースの[詳細・変更]を選択
      ③[お支払方法]の項目よりご希望のお支払方法を選択し[変更]ボタンを押す
      お手続き完了後、変更内容についてのメールをお送りしますのでご確認ください。
  • Q. お届けサイクルの変更はできますか?
    • 次回出荷日の5日前までマイページ(初回のみ新規登録が必要となります)にて承ります。

      マイページにログイン後、以下の手順でご変更ください。
      ①メニュー画面より[継続中の定期注文の確認・変更]を選択
      ②該当する定期コースの[詳細・変更]を選択
      ③[基本情報]の項目から商品の「数量」「定期間隔」をご変更のうえ、[変更]ボタンを押す
      お手続き完了後、変更内容についてのメールをお送りしますのでご確認ください。
  • Q. 登録している電話番号・メールアドレスなどを変更したいです。
    • マイページ(初回のみ新規登録が必要となります)にて承ります。

      マイページにログイン後、以下の手順でご変更ください。
      ①メニュー画面より[会員情報の確認・変更]を選択
      ②[ログイン情報]の項目から変更されたい項目をご入力いただき、[確認]ボタンを押す

      お手続き完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛に変更内容をお送りしますのでご確認ください。
メール配信について
  • Q. ニコリオからのメールの配信を停止できますか?
    • 商品の出荷やお支払い等、ご注文に関するメールは停止することができかねますが、その他のメールに関しては、マイページ(初回のみ新規登録が必要となります)で設定の変更が可能です。
      マイページにログイン後、以下の手順でご設定いただけますようお願い申し上げます。
      ①メニュー画面より[会員情報の確認・変更]を選択
      ②「メールマガジン」欄より配信停止を希望される項目の[希望しない]にチェックを入れる
      ※ 完全に停止されるまで数日かかる場合もございますので、行き違いでメールが届いた場合はご容赦くださいますようお願い申し上げます。
  • Q. メールが届きません。
    • ご利用のメールサービス、ウイルス対策ソフト等のセキュリティ設定によっては、弊社からお送りするメールが「迷惑メール」「受信拒否ドメイン」と認識されてしまい、お客様に届かない場合がございます。そのため、「迷惑メール対策」「ドメイン指定受信」を設定されている場合は、お手数ですが下記ドメインのメールが受信できるよう設定いただけますようお願い申し上げます。

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