FAQ

注文についてご注文方法や確認方法など
お届けについて出荷日の変更やお届け日時の指定など
  • Q. どのような配送方法がありますか?
    • 商品と数量によって、ネコポス(ヤマト運輸)によるご自宅のポスト投函か、 ゆうパック(日本郵便)にてお届けいたします。
  • Q. 注文してから届くまで何日くらいかかりますか?
    • お送り先の地域にもよりますが、2日から1週間程度でのお届けとなります。
      ※ゴールデンウィーク・お盆・年末年始等の大型連休前や悪天候時、離島 にお住まいの場合は、商品の配達に遅れが発生することがありますのでご了承 ください。
  • Q. 商品の追跡はできますか?
    • マイページの「すべての注文履歴の確認」にて配送状況を確認することがで きます。または出荷後にご登録のメールアドレスにお送りする「出荷完了メ ール」に、お荷物状況を追跡できるURLを記載しておりますので、ご活用く ださい。
  • Q. ネコポス(ヤマト運輸)で出荷された商品がまだ届かないのです が、どうすればよいですか?
    • 商品が届かないとのことでご心配をお掛けしております。マイページの[すべての注文履歴の確認]→[注文の詳細を見る]から配送状況を確認をしていただき、『出荷中』の場合はもうしばらくお待ちください。
      ◆投函完了……「ご家族が受け取っていた」「別の場所に置いてあった」ということはございませんでしょうか。そのようなお声が多くございますので、再度ご確認をお願いいたします。
      ◆返品、保留、その他……お手数をお掛けいたしますが、ニコリオお客様センター(0120-275-458)までご連絡をお願いいたします。
  • Q. お届け日時の指定はできますか?
    • ネコポス(ヤマト運輸)でお届けする商品は、ご自宅のポストに投函されるため、日時のご指定はできません。ただし、配送方法をゆうパック(日本郵便)にご変更いただければ、日時指定が可能です。その場合、別途送料600円(税込)が必要ですので、あらかじめご了承ください。ゆうパックへの変更をご希望の場合はニコリオお客様センター(0120-275-458)、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • Q. 宅配ボックスに商品を入れてもらうことはできますか?
    • ネコポス(ヤマト運輸)でお届けする商品は、ご自宅のポストに投函されるため、宅配ボックスに商品をお入れすることはできません。
  • Q. 送料はいくらですか?
    • 都度ご注文の場合は、送料が別途必要となります。お得な定期コースでのお申込みは、個数に関わらず全国送料無料となります。
  • Q. 海外配送してもらえますか?
    • 申し訳ございません。配送は国内に限らせていただいております。
  • Q. 配送先を変更することはできますか?
    • マイページの[会員情報の確認・変更]から変更することが可能です。次回出荷分より変更されたご住所へ配送をいたします。
      ※次回出荷予定日の5日前までにご変更ください。
      ※クロネコヤマト営業所留め、郵便局留め、ウィークリーマンションやホテルなどへのお届けはご遠慮いただいております。
  • Q. 出荷日の変更はできますか?
    • 「もう商品が無くなりそうだから、ちょっと早めに送ってほしい」など、定期コースの内容変更は次回出荷の5日前までならマイページの[継続中の定期注文の確認・変更]→[詳細・変更]から簡単にできます。
定期コースについて次回の出荷日確認や定期コースの内容変更など
  • Q. 定期コースは単品注文と比べてどのようなメリットがありますか?
    • 定期コースでは都度ご注文いただく必要がなく、ご希望のサイクルと個数をお選びいただけます。
      お値段も単品のご購入よりお安くなり、また送料も無料となるため、多くのお客様に定期コースをご利用いただいております。
  • Q. 毎月コースとおまとめコースはどう違いますか?
    • 毎月コースは1ヵ月に1個をお届けするコースに対し、おまとめコースは3ヵ月ごとに3個をお届けするコースです。
      『intoa(イントア)』の場合は、2ヵ月定期コース(2ヵ月に1本ずつお届け)と、4ヵ月おまとめ定期コース(4ヵ月ごとに2本ずつお届け)の2つの定期コースをご用意しています(回数の制限はございません)。
      おまとめコースの場合は、1個あたりの金額が大変お安くなります。
  • Q. 解約できますか?
    • ご解約は次回出荷の5日前まで承っております。お手数ですが、ニコリオお客様センター(0120-275-458)までご連絡ください。
      ※解約のご連絡はご本人様のみ承る事が可能です。
      ※マイページ、お問い合わせフォームからの解約はできません。
  • Q. お休みできますか?
    • はい、可能です。 「余っている」「様子を見たい」などの理由で、ちょっとお休みをしたい場合、最長で6ヵ月まで定期コースをお休みしていただけます(前回の出荷から最大6ヵ月)。次回出荷の5日前までにマイページの[継続中の定期注文の確認・変更]→[詳細・変更]で変更、もしくはニコリオお客様センター(0120-275-458)までご連絡をお願いいたします。
  • Q. 次回の配送予定・配送状況はどこで確認できますか?
    • マイページの[継続中の定期注文の確認・変更]→[詳細・変更]で確認いただけます。また、商品に同梱されている納品書でも次回出荷日をご確認いただけます。
  • Q. 配送状況はどこで確認できますか?
    • マイページの[すべての注文履歴の確認]で確認いただけます。また、出荷後にご登録のメールアドレスにお送りする[出荷完了メール]に、お荷物状況を追跡できるURLとお問い合わせ伝票番号を記載しておりますので、ご活用ください。
  • Q. 商品の追加配送は可能ですか?
    • 次回出荷の5日前までにマイページの[継続中の定期注文の確認・変更]→[詳細・変更]にて次回出荷日と数量の変更をすることが可能です。
  • Q. 毎月コースからおまとめコースへ変更できますか?
    • 次回出荷の5日前までにマイページの[継続中の定期注文の確認・変更]→[詳細・変更]にて次回のお届けサイクルを変更することが可能です。
  • Q. クーリングオフはできますか?
    • 通信販売は特定商取引法上のクーリングオフ規定がないため、できかねます。
      ただし、返品につきましては未開封の商品に限りお客様の送料負担にて承る事が可能です。なお、ご返品前に必ずニコリオお客様センター(0120-275-458)までご連絡をお願いいたします。
お支払いについてお支払い方法や各種手数料など
サプリメントなどの健康食品について
  • Q. 健康食品、機能性表示食品とはなんですか?
    • 健康食品とは一般的に、健康の「維持・増進」を目的として利用される食品全般を指します。

      機能性表示食品は、健康食品のうち、科学的根拠に基づいた機能性を、事業者の責任において表示している食品のことです。
      販売前に、安全性や機能性の根拠に関する情報などを消費者庁長官に届け出をしており、届け出た内容は、消費者庁のウェブサイトで公開されています。
      ただし、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官の個別の許可を受けたものではありません。
      ニコリオの機能性表示食品は、
       [届出番号:E586]FLAVOS(フラボス)
       [届出番号:E816]Medi Parasol(メディパラソル)
       [届出番号:F406]MULCUTI(マルカティ)
      です。
  • Q. 飲み忘れることがよくあります。なにかよい方法はありませんか?
    • 「何かをした直後に飲むと決める」「食事をする時、目に付きやすい場所に置いておく」「家族と一緒に飲んで確認しあう」などがおすすめです。それぞれのライフスタイルに合った方法を見つけていただければと思います。
  • Q. どれくらいの期間飲めばよいですか?
    • サプリメントは、すぐにお身体に変化をもたらすものではありません。体質や体調、個人差もあり一概に言えませんが、まずは3ヶ月を目安に続けていただくことをおすすめしております。
      ただし、体調が悪くなった場合はすぐに中止してください。
  • Q. 目安量より多く飲んでも大丈夫ですか?
    • 一日摂取目安量の範囲でご利用ください。
      パッケージに記載されている目安量を基準に、毎日お続けいただくことが大切です。
  • Q. 薬と一緒に飲んでも大丈夫ですか?
    • お医者様から治療を受けている方、お薬を処方されている方は、飲み合わせが問題になる場合があります。商品ページの情報をご提示の上、かかりつけの医師や薬剤師にご相談ください
  • Q. 妊娠・授乳中の場合は飲んでも大丈夫ですか?
    • サプリメントのご使用はお控えください。妊娠・授乳中の栄養素は、食事からの摂取をおすすめします。どうしても食べられない場合や欠乏症などが疑われる場合は、かかりつけのお医者様にご相談ください。
  • Q. 子供が飲んでも大丈夫ですか?
    • 成長期のお子様のご使用はお控えください。成長期にあるお子様には、いろいろな食材から必要なものをバランスよく摂取することをおすすめします。
  • Q. アレルギーがありますが大丈夫ですか?
    • 商品ページや商品パッケージに使用している原材料名を記載しておりますので、ご確認ください。
  • Q. どのように保存すればよいですか?
    • チャックをしっかり閉め、直射日光、高温、多湿を避けて保存してください。 冷蔵庫への出し入れにより、結露する可能性がございますので、冷蔵庫での保管はお控えください。特にカプセルの場合、固くなり割れやすくなる可能性がございます。
  • Q. どこで作られていますか?
    • 全て国内の工場で製造されています。
      賞味期限の印字の後に"+(プラス)"で始まるアルファベットや数字の記号を表示しています。これは「製造所固有記号」といい、製造した所を表す記号です。
      以下のサイトで製造所を検索することができます。
      https://www.fld.caa.go.jp/caaks/cksc01/
  • Q. 飲み始めてから、体調が悪くなりました。どうすればよいですか?
    • ご心配をおかけして申し訳ございません。
      まずはご使用をお控えください。直ぐに症状が改善せず、気になる場合は、商品パッケージをお持ちになり、医療機関を受診してください。
  • Q. 商品に不良がありました。どうすればよいですか?
    • ご状況を伺い、対応についてご相談させていただきますので、お手数ですが商品をお手元にご用意の上、ニコリオお客様センター(0120-275-458)までお問い合わせください。
化粧品について
  • Q. どのように保存すればよいですか?
    • 保存状態や取扱方法によっては劣化が早まる可能性がありますので、以下のことにご注意ください。
      1.清潔な手で取り扱っていただくとともに、いったん手にとった化粧品は容器に戻さないでください。
      2.使用後はきちんと蓋を閉めてください。
      3.高温、低温、高湿度の場所、または直射日光のあたる場所には保存しないでください。
      4.乳幼児の手の届かないところに保管してください。

      キャップを開けてみて、変な臭いがする、色が変わっているなど、どこかに変化を感じたときには、劣化している可能性がありますのでご使用はお控えください。
  • Q. 使用期限はいつまでですか?
    • 未開封かつ適切に保管された場合、製造後3年間は問題なくご使用いただけます。なお、開封後はお早めにご使用ください。
  • Q. 使い始めてから、お肌の調子が悪くなりました。どうすればよいですか?
    • ご心配をおかけして申し訳ございません。
      まずはご使用をお控えください。直ぐに症状が改善せず、気になる場合は、商品パッケージをお持ちになり、医療機関を受診してください。
美容機器『AQUA STICK(アクアスティック)』について
会員情報について購入履歴の確認やお届け先の変更など
返品について返品条件など
  • Q. 返品したいのですが、できますか?
    • 未開封の商品に限りお客様の送料ご負担にて承ります。 化粧品につきましては、キャップ部分のシールが剥がされている場合は、開封されたものとみなします。 欠損、不良品の場合は着払いにてご返送いただき、商品到着確認後、直ちに商品を再配送させていただきます。
      ご返品前に必ずニコリオお客様センター(0120-275-458)までご連絡をお願いいたします。
  • Q. 開封したのですが、返品できますか?
    • 開封された商品のご返品はご遠慮ください。
その他
  • Q. ニコリオ公式オンラインショップ以外で『uka』や『Lakubi』を見かけますが、購入しても大丈夫ですか?
    • 各種モールでお求めいただく場合はショップ名がNICORIO(ニコリオ)であることをご確認ください。それ以外で販売されているものは全て転売品でございます。 転売品は商品の品質をお約束できかねるうえ、様々な特典も受けることができません。 弊社が運営するニコリオ公式オンラインショップ、モール内のニコリオ公式ショップ、または弊社広告から、正規品をお求めいただきますようお願いいたします。
  • Q. 遠方に住む知人や家族に送ることはできますか?
    • はい、日本国内であれば可能です。ただし、お支払いはクレジットカード決済のみとなります。お手続きに関しましてはニコリオお客様センター(0120-275-458)までお問い合わせください。
  • Q. 領収書の発行はできますか?
    • お支払い方法により、異なります。
      ◆クレジットカード払い
      カード会社発行の請求明細書が領収書としてご利用いただけます。
      ◆コンビニ・郵便局払い(DSK後払い)
      払込取扱票右側の振込受領書を領収証としてご利用いただけます。

      手書きのものをご希望の方はニコリオお客様センター(0120-275-458)までお問い合わせください。
  • Q. 定期的に届くメールを停止できますか?
    • お届けしたメールの最下部に配信停止専用のURLがございます。お手数ですが、そちらのURLからお手続きをお願いいたします。なお、完全に停止されるまでに数日かかる場合もございますので、行き違いでメールが届いた場合はご容赦くださいますようお願い申し上げます。
  • Q. ニコリオからのメールが届きません。
    • ご利用のメールサービス、ウイルス対策ソフト等のセキュリティ設定によっては、弊社からお送りするメールが「迷惑メール」「受信拒否ドメイン」と認識されてしまい、お客様にメールが届かない場合がございます。 そのため、「迷惑メール対策」「ドメイン指定受信」を設定されている場合は、お手数ですが下記ドメインのメールが受信できるよう設定いただけますようお願い申し上げます。

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